SSブログ

試されていると感じる時 [ビジネス]

こんにちわ、ウサオです。

結構久々の投稿になってしまいました(汗)
仕事が結構忙しいというのもいいわけであるんですが、
飲み会というお付き合いも結構あったので
なかなか更新できませんでした(汗)

ということで、皆さん一度は感じたことのあるのではないか
と思われる、「あ、なんか上司から試されてるのかなコレ?」

という時の考え方についてお話しようと思います。


いろんなタイプの人がいると思うのですが、
僕はどちらかと言うと期待以上の成果を出して
認めさせたいっていうタイプの人なので、必要以上に
力が入ったりプレッシャーに感じてしまいます。

そういう時って本来の自分のパフォーマンスを
発揮できない事が多いです。まぁいわゆる力み過ぎってやつです。

必要以上に緊張することからこうなっちゃうんですが、
そういう時の考え方として、

自分の能力以上のことは出来ないんだから
できることをしっかりやればOK


これを意識すると自然と力が抜けていい感じになる
事が多いです。自分のMAXパフォーマンスを100とすると
期待されてるな〜と思った時は110位を出さないと!!
って思っちゃうんです。だからストレスに感じたりする
んですね。

普段の仕事も自分の今できる最高のパフォーマンスができれば
OKと考えて仕事をしていけば自然にいい仕事になっている
事が多いです。変に自分を大きく見せようとせず、
等身大の自分でデキる仕事を心をこめて取り組んでいくこと。

コレが大切ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。